DP皆伝目指す

引退状態からDP皆伝を目指す人のメモ帳

復帰

とりあえず以前の話と復帰しようと思った経緯から

 

その昔SPで皆伝とって一時は穴冥ハードして未難5まで漕ぎ着けたけど根性が足らなくて全白にもなれず音ゲー引退してました

そのあとはWonderland WarsっていうクソMOBAゲーやってたけど最近メジャーアップデートしてからクソみたいな新キャラにクソみたいな試合ばっかりで疲れたのと、周りが音ゲーやってるの見てたらなんとなく音ゲーの世界に帰りたくなったので細々と音ゲー復帰しようと思います

ただ自分自身少し忙しく、SPをやってもリハビリに時間がかかるのと、せっかくリハビリが終わってもそこから上達に持ってけるほどの時間を確保できるかわからないので、とりあえずDPを納得行くまでやってみようと思いました

 

話は変わるんですけど最近スティーブン・ガイズの"小さな習慣"という本を読んでます

この本によると、習慣づけたいことがある時は、目標をばかばかしいくらい小さいものにしろとのことです

音ゲーの上達を目指すのと習慣を身につけるのはちょっと違うかもしれませんが、毎日同じことをする必要がある点では同じだと思います

そういうわけで、いきなり引退状態から身を粉にして練習しろってのもちょっと無理があるのでまずは1日1クレやることだけを目標にします

1日1クレしかやってはいけないというわけではないので誤解のないよう

 

1日1クレ? うせやろ? あ   ほ   く   さ

 

ってなると思いますが、この本で言われている目標をばかばかしいくらい小さいものにしろというのはそういうことです

 

とりあえず心の整理も兼ねて書くべきことについては書ききった気がするので自己紹介はこの辺でおしまい